可愛い盛りは短い・・のか

最近iPadを修理に出すことになり、データを移し替えていると

でてきた一昔前のチビの写真に見とれてしまいました。

この時期は大変だったな~とか思い返したり、大きくなったな~とか

IMG_2133IMG_2038.JPG (2)

1年前と現在

IMG_2104IMG_2029.JPG (2)

大きく成長しております。

パパもちーっと成長してみよっかな

 

ディディエ・ドログバの悪夢

w杯盛り上がってますね。

時差の都合で夜中か早朝に執り行われてますが

パブリックビューイング設営のお手伝いに参加してみました。

とはいえ正直なところ、朝方だからわざわざ人来ないだろうと踏んでました

設営途中の写真ですが、こんな感じで地味なままだろうなと

 

IMG_1594

実際に開始5分前になるとぞろぞろゾロゾロ増えてきて

椅子が足りないほどに

 

 

 

 

IMG_1615.JPG (2)

なんかすごいことになってました。

サッカー無知な私は

IMG_1598

眠くて仕方ありませんでした。

ヤクルトの燕太郎があす引退

GWには実家に帰って親に孫の顔でも見せに行くか~と意気込んだのもつかの間

チビ二人はそろいも揃って熱を出してしまいました。

実家に帰るのをどうしようか迷ってたら、親が我が家へやってきちゃいました~。

しかも家内の大好物「牛のたたき」が手土産です。

世のお爺さんお婆さんは孫に会うのも大変ですよね~。

 

IMG_1389.JPG (2)IMG_1388.JPG (2)

チビの成長

嫌がるチビを連れて美容室に行ってみました。

車の乗り物に最初は興味を注がれてましたが、髪を切りだすと

どんどん不機嫌に。

IMG_1172.JPG (2)IMG_1175IMG_1178.JPG (2)

二人目もなんとか切り終えました。

 

IMG_1179.JPG (2)

やっと春らしく変身できました。

 

IMG_1182.JPG (2)

変身といえば、チビの顔みてると、どんどん変身してます。

半年前のチビ 次男坊

 

IMG_2193IMG_1186.JPG (2)

バカリズムと完全一致してます。

散髪後のチビ 長男坊

0109f5edf5b7a5dd1b780df0868224d6cfa9ca2014IMG_1198

これは言い過ぎました。親バカです。

まあ今後も楽しみです。

餅は餅屋、散髪は美容室で

チビ

初めて自宅でチビの髪を切ってみました。

大失敗です

ざくっとはさみを入れた際に、チビが振り返りアシンメトリーな前髪に・・

保育園で笑われるんじゃないか心配ですが、美容室を嫌がっており

自然復旧を待つばかりとなってしまいました。

写真下は実家の墓参りに行った時に仕入れた伊万里牛です。

IMG_0941IMG_0943

プチ贅沢してみました。

肉汁のドリンクバーや~

不思議な秋のお祭り

11月の連休は佐賀県が活気付きます。
唐津くんちにバルーンフェスタ
私も佐賀出身ですが、バルーンフェスタには行った事がなかったので
今回最終日に赴いてみました。

人でごった返す,すごいお祭りです。

IMG_0715

直接車で行っても駐車場で混雑するとの情報で、肥前山口駅で駐車し
電車に乗って向かいました。

IMG_0714

チビには初電車です。

場内放送でどうやら本日の気候が悪く、バルーン飛ばないことがアナウスされました。
「なんじゃそりゃ」
それでも観客でごった返してます。

その理由はこれ!

IMG_0719

IMG_0720IMG_0721

IMG_0722IMG_0723

バルーンが1個たりとも見れないバルーンフェスタ

総じてよくわからない祭りとして、我が家では記憶されました。

刺身の日

久しくレバ刺しとは無縁でしたが

見つかりました。

レバ刺しが頂ける場所。

 

刺し盛り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバ刺し

地タコ

大満喫でした。

食欲旺盛リンゴ大好き

windowsが使い慣れてるとか

made in japan を積極的に買いたいとか

思っている割には、身の回りにリンゴマークが増えてきてます。

並べてみると、apple信者?と疑ってみたくなりますね~。

アップル信者?

それは置いといて、ここ最近旨かったと思われるメニューを紹介します。

まずは岩田屋にあるたつみ鮨 「間違いない選択です」

たつみ鮨

ただ下手な時間に行くと並んでます。

お次は鮮魚市場のまさ味です。

まさ味

こちらはあとのせ海鮮丼がお勧めですが、

日替わりでお勧めメニューが紹介されてます。

続いて、博多駅南にある十一です。

十一

外には看板が無く、店内にはメニューがありません。

トンテキのみのラインナップです。

そしてとめ手羽。

とめ手羽

ここは皆まで言いますまい。

お次にラインアップされたのが早良区の重廣にあるあっさりランチです。

重廣

あっさりと名がついてますが、食後は満腹です。

最後にらるきいのツートップ

ぺぺたまらるきい

ぺぺたまとトマト・ガーリック・ベーコンパスタです。

どちらもガーリックがきいてて、猛暑を乗り切るにはもってこいです。

3D足型測定

先日靴屋さんに行ってきました。

母親の足が殊更自由ではないので、自分に合った靴を探すのに

毎回苦労してるみたいでした。

そんな中、カンブリア宮殿という番組で紹介された靴屋さん

に興味本位で連れて行ってみたんですが

ちゃんと足型を計測し、見合った靴や中敷を提案してくれましたよ。

IMG_2212

このサービスには脱帽です。

多少時間が掛かって、持久戦みたいな時間帯も存在しましたが

自分の靴を探すときにも利用してみたいお店でした。

夏・汗・山笠

夏になると福岡では山笠のシーズンですね~。

山笠の最盛期になると仕事もそっちのけな方もいらっしゃいます。

総じて「神輿」とか「担ぐ」とか大好きな県民性なんじゃないでしょうか。

神輿隊

写真上は皆大声だして担いでます。

大声を出したりなかった若者はその後も朝まで大声で

頑張ってました。

若者

元気やな~